

【2007.03.19 Monday 】 author : スポンサードリンク
| - | - | - |
中華楼
中華楼2


昭和の匂いのする中華料理店があります。
会社の人が良く通っていて、いつかは連れて行ってもらおうと思っていたお店です。本日、念願かなってそのお店へ行きました。
名前は「中華楼

店内は16人位しか入れない広さです。机や椅子も昔懐かしいものでした。
しかも値段が安い!!ラーメン350円ですよ!!
「ここに来るとつい2品頼んでしまう」という話もわかります。ときめき
私もまずは基本の「ラーメン」&「チャーハン」を注文!
これで合計800円です。安すぎる!!

おばちゃんとおじいちゃんできりもりしている、ノスタルジックなお店です。(アド街っく風で・・)
住宅街の中にひっそりとあるこの中華楼、場所はなんと広尾です。
また行こうっと!!楽しい

【2006.08.17 Thursday 21:08】 author : umenohana
| 07_ごはん | comments(2) | trackbacks(12) |
名物
おぐら3

まいどお馴染み宮崎名物と云えば、「チキン南蛮」
鳥の唐揚げに南蛮酢の甘酸っぱい味と、専用のタルタルソースのかもし出すハーモニーは本物を食べないと味わえません。コンビニやお弁当屋さんでもありますが、いつもがっかりするので里帰りしたときにしか食べません。
先日、ちょっと帰省する機会があったので早速ひいきのレストラン「おぐら」へ行ってきました。いつ食べてもおいしい!!チキン南蛮ランチもありますが、ハンバーグも食べたいし。海老フライも食べたいし。そんなときには迷わず「ランチ」をオーダーします。これらの王道メニューが全部は入ってますから。もうしわわせときめき

ここは、実は「チャンポン」もおいしいのです。長崎名物のチャンポンですがここの味もなかなかいけます。
おぐら2

ボリュームたっぷりなので、女性の方は全部食べきれないかもしれませんね。実際私の母が頼んだのですが、全部食べきれなかったので残りは頂きました。以前とは具がちょっと変わっていたのでおもしろかったです。

れたす

もうとつ、忘れちゃいけないのが「レタス巻」です。関東では「サラダ巻」って云ってるかな?でもちょっと違う気がする。まあ、海老やレタスにマヨネーズをかけてのり巻きにしているだけですが、この味も郷土の味ですかね。「冷や汁」「飫肥天」まだまだたくさんありますがそれはまた次の機会に。
【2006.02.20 Monday 00:45】 author : umenohana
| 07_ごはん | comments(4) | trackbacks(2) |
ブッシュ・ド・ノエル

ブッシュ

クリスマスツリーということでクリスマスケーキなのですが・・今年はお店では買わずに、自宅で手作りをやってみました。
そこで「ブッシュ・ド・ノエル」にチャレンジ!!グッド

いやいやいや!これはじめてにしては良く出来たんじゃない!!
イチゴとバナナを小さく刻んで巻いて、生クリームにココアパウダーを混ぜてチョコレートホイップを作成して、周りに塗り生クリームで飾ってみました。
みんなで美味しく頂きました。

うん。「物より思い出!」楽しい
【2005.12.26 Monday 19:56】 author : umenohana
| 07_ごはん | comments(2) | trackbacks(0) |
展望Aランチ

Aランチ

会社の入っているビルの最上階はレストラン街になっています。そこにあるお店「戎」に久しぶりに行きました。本当はサービスランチ500円を目当てに行ったのですが、本日のAランチが「ハンバーグと牡蠣フライセット」だったのでこちらへ変更しました。780円でドリンク付きならまあ良いか。
ハンバーグはちょっと焦げ焦げだったけど、チーズがとろーりとしてまあ美味しかったですね。ここは以前、牡蠣フライ定食があってとても美味しかったのですが、最近はちょっと味が落ちたかな??

お昼の時間をずらして13時にお店に行ったのですが、結構混んでいたので窓際のカウンター席に通される。見晴らしも良かったのでランチと景色と一緒に撮ったのが上の写真です。下の写真は同じ場所からちょっと視線をずらすと見えるレインボーブリッジです。(判るかな?)夜はここは飲み屋ですのでカップルにオススメ(夜はやきとり屋ですが)です。
東京湾花火大会の時にはこの席は予約制です。(行った事はないですが・・)

レインボー
【2005.12.21 Wednesday 14:29】 author : umenohana
| 07_ごはん | comments(5) | trackbacks(0) |
コロッケ定食(日替わり)

ころっけ会社で仲の良かった娘がまた1人辞める・・悲しい
サヨナラランチと称して、「坂の上の台所 松」へ行く。このお店は会社のすぐ近くにあるのですが、初めて行きました。
まあ、あまり開拓していない私も悪いのですがね・・しょんぼり

天ぷら定食・小鉢定食いろいろありましたが、日替わりが「サクサクコロッケ定食」と書いてあったのでそれにしました。
こ、これはう・ま・い!グッドごはんも美味しかったので、思わずおかわりしてしまいました。

ランチの席では辞める彼女と昔話を・・・
Yさん新天地でも頑張ってね!!
【2005.12.15 Thursday 19:02】 author : umenohana
| 07_ごはん | comments(3) | trackbacks(0) |
icon
★オススメ基本技ビデオ★

iconicon
★千葉周作先生の遺稿集★